2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ペット

2011年9月27日 (火)

ぬこさん

「ちゃお」と言うのはうちのぬこ(猫だけど犬みたいなところもあるので)の名前です。

正式に書くとciaoですね。そういう猫のごはん売ってますね!

御年推定15歳です。

うちに来た時に推定7か月だったので、大人になる前に去勢してしまいました。

だから顔は小さいままです。はっきり言って美猫だと思います(←親ばか)

数か月前から吐く回数が増えて、痩せて来たので

年齢のこともあり、獣医さんに往診してもらいました。

血液検査と尿検査の結果、「慢性腎不全」との診断が下り

ごはんも「腎臓にやさしい」処方食になりましたし、1日に2回心臓の薬と

毒素を吸着するため?の活性炭の錠剤を飲んでいます。

でも、治療を始めてから吐く回数は減ってきてるし、体重も戻りつつあります。

ぬこは保険効かないから高いっすよ~。

今日、心臓の薬貰いに行ったら、1錠100円でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

完全に家族の一員です。

4か月だけいたロン(交通事故で死亡)の時だってそうとうツラかったから

ちゃおさんにはあと5年は頑張って欲しいです!!

ちなみに「にゃーん」とは言いません。「うるるる」とか「うにゃ」とか。

しおちゃんのように「おかえりー」って言ってくれなくても、それでいいんです。

ぬこは「飼われている」とは思ってなくて「いてやってる」感じですね。

そのうちに写真も載せたいです!!