2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おかしいでしょ | トップページ | ありがとうございます! »

2013年1月26日 (土)

生かされていると言うこと

ずっと思ってることなんだけど、生きてるんじゃなくて生かされてるんだなぁと思うこと多し。

科学で解明されていないものをすべて否定する人もいるけれど、「何か」あるような気がしてる。

だったら「生かされている」なりのことをしないといけないような?

してないよ、なんにもね。

普通に恋愛して結婚して子供を育てて…ってルートから外れてるし。

同級生で早い子は『孫』までいると言うのに。

病院でかなりなお年寄りでも一人で来ている人いるよね。

数年?後の自分の姿を重ねてしまうのは仕方のないことだよね。

「孤独死」とかって言い方もあるけど、死ぬときはみんな一人で逝くじゃない。

99車で運ばれて身内もいなくって、つまり引き取りてがいなくて3か月ごとに転院しなくちゃいけない…そんなふうになったら99車なんて呼ばないで、一人で転がりまわって逝った方が幸せな気がするんだけど(意見には個人差があります・念の為)

生かされてるってことは、何かをしなさいって見えない何かに言われてるんだと思う。

自分が今の人生でやらなきゃいけないことをすべてやった時に、お迎えが来るんだと思ってる。

以前テレビでモリクミさんが言ってた。

お友達が急に亡くなって悲しんでいたんだけど、夢か何かでそのお友達が出てきて、悲しまないで欲しい。私はこっちの世界でやることをすべてやったから帰ったんだよ。死んで別の世界に来たら「はい、いらっしゃい」って迎えてくれたよ。

…つまり何が言いたいかと言うと

いつも同じなんですが「このままじゃあかんやろ、自分」ってことです。

今日は某新聞社の方が月に1度いらっしゃる日で、いつもの部屋は「関係者以外立ち入り禁止」になってしまうので、事務用品一式と、伝票類持って外で仕事しなくちゃの日なのです。あ、外って屋外ではないから。

机じゃないところで字を書いたり計算したりってすっごくやりづらくて、少しの間座ってたんだけど立ってやった方がまだマシだったので立って仕事してましたよweep

おかえりになって、いつもの机に戻ったら眠くなってきて(笑)

ホントに今日はながーい4時間でした。

まとまらないままに。

なんとなく、感じてくれたらうれしいです。

おやすみなさいsleepy

« おかしいでしょ | トップページ | ありがとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuikoromamyさん
いつもありがとうございます。
そう、この世は「修行の場」なんだそうです。
美輪さまのリサイタルに行った時にそう言っておられました。
曰く「つらいことばっかりだって仰る方多いですけどね、私たちがここにいるのは『修行』のためなんですよ。ですからつらくて当たり前なんです。この世でいかに修行したかであちらに行った時の待遇が変わるんですよ。…どこまで信じるかは受け取る人によってですが(笑)
ヒトを殺したことはありませんけど、正直言って死ねばいいのにと思う人間はいますよ。一生恨んで自分も苦しいのにね。
それで地獄行きならそれに従いますけど、相手も地獄じゃないと納得できません。
旦那さま、お若くて逝かれたんですね。
がんばってるzuikomamyさんをいつも見守っていて下さってると思いますよ。無理のない程度に…生きて行けたら一番いいですよね、お互いに。元気な老人を目指すのです!!

生かされている自分を私も感じています。
亡くなった主人がたった一度だけ夢に出てきてくれた時
私は夢の中でも、 なぜそんなに早く逝っちゃったのかと
訴えてました・・君なら大丈夫だよ・・・と言ったと思ったら
忙しそうに帰ってしまいました!
そのあとはアクセクしながらも、何とか暖かい家で
贅沢は出来ないけれど暮らせています。
これは、決して自分だけの力だけではなく 目に見えない
大きな力が私を支えてくれていると、実感した出来事が
何度かあります。ちゃおさんの思っていることとは違ったかもしれないけれど、この世は修行なんだなぁとつくづく感じています。
もういいか~い?もう、いいよ~。と返事があるまで生かされるんですよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかしいでしょ | トップページ | ありがとうございます! »