2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 社長!がんばれ!! | トップページ | 生かされていると言うこと »

2013年1月23日 (水)

おかしいでしょ

本当に久しぶりにブログ書いてます。

昨年の9月から夕方の5時~9時の4時間だけ働いています。

ほとんど一人での仕事なので十数人(しかいない)社員さんの名前と顔が一致しないのです。

仕事を始めた時に、一人ずつ紹介された訳でもなく

接点はほとんどないのです。

でも今日、店長に「それおかしいでしょ、もう何か月もいるのに。お疲れ様ですとか言うときにちゃんと顔を見て、覚える努力しないと」

…私なりに覚えようとしてるのですが、机を並べて仕事を一緒にしているのでもなく、みんな同じ制服着てるし。

短期記憶とか自信無くなってるのに、ダメ出しされた感じ(*_*;

この先続けて行けるのか、激しく疑問です。

心的外傷後ストレス障害の後遺症?のひとつに「海馬の委縮」と言うのが知られていますが、実際はどうなんだろう??

他の会社から勧誘のために何人か来る時があるのですが、今日はその人が「強引な勧誘」をしたらしく、すっごい苦情電話がかかってきました。

住所と名前は最後まで教えてくれなかったし。

後で電話番号で検索したら「拡禁」のおうちだったし。

その電話の時にも料金を聞かれて即答できなかったしcrying

今日は厄日か??

海馬の委縮についてはあれ以前のMRIがないので比較できないしね。

今度通院したら聞いてみよう。

行かなくていい状態だったら行きたくないよ。

情けなくて家に帰ってから泣いてた…。バカ。

« 社長!がんばれ!! | トップページ | 生かされていると言うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬萌さん
「世間が褒めなくてもわしが褒める」うれしいです!(^^)!
やることがある時はまだいいんだけどね。
今日なんて実働1時間半くらいでしたよ。
何故だか今日はずっと店長がPCやってて、私は「一本満足」も食べられなかったdown
辞めるのは簡単だけど、次の所探して決まってからじゃないと怖くて辞めることも出来ないです。(そしたらうちの新聞も変わるだろうなww)
まあ、4時間座ってればいいと思って何を言われてもいいや。
本来、仕事って言うのは「自己表現の場」であることが理想なのだと聞いたことがあるけど、しばらくは悲しいけど「お金の為」に働きます。
TSKやお父様のnoteで、みゆきさんの歌で頑張る!!
ホントにありがとう

何によらず仕事は大変ス。
色々あるだろうけどひとつ言えるのは“頑張ってる”って事。
“続けられてる”って事。
ウチの職場でも若い正社員がどんどこ辞めて行ってんの。
え?あの人、もう?てなことがザラ。
もしかしたらブラック企業なんか!?(^^;)
ま、人それぞれだし立場も違うから一緒くたには出来ないけど。
あと、何かあったら海馬のせいにしてしまうとか←無責任。
いや、でも本当に頑張ってると思うのです。
世間が褒めなくてもわしが褒める!
嬉しくないか(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長!がんばれ!! | トップページ | 生かされていると言うこと »