2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

生かされていると言うこと

ずっと思ってることなんだけど、生きてるんじゃなくて生かされてるんだなぁと思うこと多し。

科学で解明されていないものをすべて否定する人もいるけれど、「何か」あるような気がしてる。

だったら「生かされている」なりのことをしないといけないような?

してないよ、なんにもね。

普通に恋愛して結婚して子供を育てて…ってルートから外れてるし。

同級生で早い子は『孫』までいると言うのに。

病院でかなりなお年寄りでも一人で来ている人いるよね。

数年?後の自分の姿を重ねてしまうのは仕方のないことだよね。

「孤独死」とかって言い方もあるけど、死ぬときはみんな一人で逝くじゃない。

99車で運ばれて身内もいなくって、つまり引き取りてがいなくて3か月ごとに転院しなくちゃいけない…そんなふうになったら99車なんて呼ばないで、一人で転がりまわって逝った方が幸せな気がするんだけど(意見には個人差があります・念の為)

生かされてるってことは、何かをしなさいって見えない何かに言われてるんだと思う。

自分が今の人生でやらなきゃいけないことをすべてやった時に、お迎えが来るんだと思ってる。

以前テレビでモリクミさんが言ってた。

お友達が急に亡くなって悲しんでいたんだけど、夢か何かでそのお友達が出てきて、悲しまないで欲しい。私はこっちの世界でやることをすべてやったから帰ったんだよ。死んで別の世界に来たら「はい、いらっしゃい」って迎えてくれたよ。

…つまり何が言いたいかと言うと

いつも同じなんですが「このままじゃあかんやろ、自分」ってことです。

今日は某新聞社の方が月に1度いらっしゃる日で、いつもの部屋は「関係者以外立ち入り禁止」になってしまうので、事務用品一式と、伝票類持って外で仕事しなくちゃの日なのです。あ、外って屋外ではないから。

机じゃないところで字を書いたり計算したりってすっごくやりづらくて、少しの間座ってたんだけど立ってやった方がまだマシだったので立って仕事してましたよweep

おかえりになって、いつもの机に戻ったら眠くなってきて(笑)

ホントに今日はながーい4時間でした。

まとまらないままに。

なんとなく、感じてくれたらうれしいです。

おやすみなさいsleepy

2013年1月23日 (水)

おかしいでしょ

本当に久しぶりにブログ書いてます。

昨年の9月から夕方の5時~9時の4時間だけ働いています。

ほとんど一人での仕事なので十数人(しかいない)社員さんの名前と顔が一致しないのです。

仕事を始めた時に、一人ずつ紹介された訳でもなく

接点はほとんどないのです。

でも今日、店長に「それおかしいでしょ、もう何か月もいるのに。お疲れ様ですとか言うときにちゃんと顔を見て、覚える努力しないと」

…私なりに覚えようとしてるのですが、机を並べて仕事を一緒にしているのでもなく、みんな同じ制服着てるし。

短期記憶とか自信無くなってるのに、ダメ出しされた感じ(*_*;

この先続けて行けるのか、激しく疑問です。

心的外傷後ストレス障害の後遺症?のひとつに「海馬の委縮」と言うのが知られていますが、実際はどうなんだろう??

他の会社から勧誘のために何人か来る時があるのですが、今日はその人が「強引な勧誘」をしたらしく、すっごい苦情電話がかかってきました。

住所と名前は最後まで教えてくれなかったし。

後で電話番号で検索したら「拡禁」のおうちだったし。

その電話の時にも料金を聞かれて即答できなかったしcrying

今日は厄日か??

海馬の委縮についてはあれ以前のMRIがないので比較できないしね。

今度通院したら聞いてみよう。

行かなくていい状態だったら行きたくないよ。

情けなくて家に帰ってから泣いてた…。バカ。

« 2012年10月 | トップページ | 2013年2月 »