2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 普通に生きること | トップページ | 社長!がんばれ!! »

2012年8月 9日 (木)

他人の目

先日、勝手に私が憧れていた方からのメールで鋭い指摘を受けました。

「ちゃおさんは、誰かが自分を大事にしてくれる、かまってくれる、気にしてくれるのが当たり前だと思っています」と。

自分では全く思ってもいなかったので驚くと同時に、誤解以外の何物でもないと思いました。

ネットを始めるようになってから、実際にはお会いしたことのない方々とのつながりができました。

そのつながりのきっかけは「偶然」と言えると思いますが

実際にお会いした時に違和感を感じた方はいらっしゃいません。

とても幸せだと思っていますし、素直に出会えたことに「感謝」しています。

何かをしてもらった時に、ありがたいなとか純粋に感謝の気持ちを表すようにしています。

間違っても、それが当たり前などと思ったことはないです。

学生時代からの友人・銀行に勤めていた頃の先輩・後輩

未だに「普通じゃなくなった」私と昔と同じように付き合ってくれています。

彼は私のどこを見て、ああいう指摘をしてきたんでしょうか??

勝手に憧れて、理想の人だと思っていただけにダメージ大きいです…。

自分の感情に素直に生きる…難しいですね。

さださんの♪あなたへ♫を聴いていて、涙が止まりませんでした。

« 普通に生きること | トップページ | 社長!がんばれ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃおさん。お久しぶりです。
義母が他界し、PCが壊れ 何だか予期せぬことが
続いて・・・ブログ久しぶりに来ました。
信頼し、憧れの方からのメールの内容に
大変ショックを受けているのですね。
心の痛みは 人それぞれ 同じ痛みなど無いです。
だから、想像しか出来ないけれど、それでも
哀しいことや辛いことは 表現すると
少しは 痛みが和らぐ 癒すことは出来なくても。
だから、言葉にして下さいね。
半年ぶりに ブログを再開出来て 良かった。
時々 覗かせて下さい。良いこと言えなくてご免なさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通に生きること | トップページ | 社長!がんばれ!! »