2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遅まきながら | トップページ | 副反応? »

2012年1月 2日 (月)

情緒不安定

毎年2日は柴又帝釈天に初詣に行くことになっているので今年も行ってきた。
去年のおみくじを持って行って今年のを引いて持って帰ってきた。
「半吉」どーいう意味だろう?
「半分だけいいことがある?」…つまり残り半分はいいことない??
ま、あくまでも「おみくじ」ですから。

帰り、これも恒例になっている新柴又ビスキュイのケーキを買ってきた。
(正確に言うと買ってもらった)
ここ、帝国ホテルだかのパテシィエの人が開業して、最初は駅の下の小さなお店だったのが
反対側に大きなカフェつきのお店になった。
いつ行っても並んでるよー。実際おいしいしhappy01

なんか帰ってきてから、すっごい嫌悪感。
私は何をやってるんだろう?
妹と母親にケーキ買ってもらって。
自分で出したお金は、お賽銭とおみくじ…。

ここ数日、消えたい願望が強くなって来てる。
行っても誰もわかってはくれないだろうから黙ってるけど。
死にたいんじゃないよ、消えたいの。

「いる」ってことは何かをやるってことだと思うんだけど
何をやっていいのかわからない…仕事も決まらないし。

あの時にナースコールさえ押さなければ、こんなに長い間苦しんでいないよね。
飛鳥井先生に手紙書いてみようかな。
自分の考えが「普通」じゃないことはわかってるつもりだけど
母が言うように「明るくいてくれればそれでいい」って言うのも
なんだか違うと思う。

すっごい親不孝だし、自分不孝?だと思う。
生きている以上幸せを感じたいし、そういう権利もあるのだろう。
でも、「幸せ」を感じたことってあれからないな。

何のために生きているのかな?

答え教えてください。


« 遅まきながら | トップページ | 副反応? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅まきながら | トップページ | 副反応? »