2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 自供 | トップページ | 転院と電話 »

2012年1月20日 (金)

いのちの理由

さださんのうたに♪いのちの理由っていうのがあるんですが

詩がとってもつらいんですよね。

・私が生まれてきた訳は…。でいろいろ書かれてるんですけど

「私」には当てはまらないような気がして。

出会う人に迷惑しかかけてない自分が許せなくて

でも親が生きてることを理由にして生きてる…。

一人で生きて行けるほど強くないし

本音は支えてくれる人が欲しい。

「自分大好き」っておおっぴらに言える人になれるのが

今年の目標の一つです…まとまらない(ーー;)

« 自供 | トップページ | 転院と電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬萌さん
私、今、精神的におかしくなってると思うので書くこともおかしいかもしれないですが、人は一人では生きて行けないですよね。
誰かの為って実際にわからなくても、冬萌さんが言われるように、まわりまわって助けたり助けられたりしているのだと思います。
ただ、働いていない事実は重いです。
…さいたま、ソールドアウト!よかったねheart02

無理に当てはめることないと思いますよ。
どうしても納得がいかないとか割り切れないこと、私にもありました。
今は「どこかの誰かを救うため」という部分が響きます。
これまで救われてばかりだった、誰の役にも立ってなかった、と思うばかりの人生だったけど、もしかしたら回りまわって、誰かを救っているかもしれないのだと思えるようになりました。
時間はかかるかもしれません。
微力だけれど決して無力ではないと、私も思います。
でなければ、ウチの娘など限りなく存在価値がなくなります。
人それぞれに形や大きさが違うけど、みんなツラいものを抱えているのは確かです。
先日、ウチの子の先輩に当たる娘さんが亡くなったと聞き、彼女や親御さんの人生何だったのだろうと虚しくもなりました。
たとえ歌の歌詞に当てはまらなかったとしても、何か理由があるはずです。
きっと、貴女が生かされている理由だって…。
うまく言えなくてもどかしいな、気に障ったらごめんなさいね。
時間がかかっても、道が開ける日が来ると思います。
厄介だけど、だから焦らず急がず、なんでしょうね。
まとまらないけど送信m(_ _)m


ありがとうございます。
「自分大好き・自分は素晴らしい」って思っていなくても
毎日言っていると、実際にそうなると言うハナシを聞いたことがあります。(アファメーションというそうです。)
こんなこと書くとおかしいけど、私もいろいろ大変な人生を送ってきてるんですよね。
きっと、みんな、誰でも。

素晴らしい目標ですup
自分が愛おしいって思えると
細胞が喜ぶよ、ちゃおさんnote
細胞にパワーを送ってあげてね(*^o^*)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自供 | トップページ | 転院と電話 »