2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 経済的貧困の原因 | トップページ | オリジナル数珠 »

2011年12月25日 (日)

書いてみること

ホントはこの時間はいつもの和室で「クリスマス特別瞑想会」のはずだったのですが

師匠が予約時間を間違えてwobbly中止になってしまいました。

まあ、私は体調的にも微妙なのでどうしようかなー?と考えていたところでしたので。

で、今日のタイトル。

「書いてみること」

そう、あの忌まわしい事故について自分なりにまとめて書いてみようと思いました。

きちんと書くには、ちゃんとまとめないといけないし、一時期の感情だけで書くわけにはいかないですから、自分でもう一度考えるって言う行動が必要になってきますよね。

それは多分、ツラいことだと思うのですがこの時期にやっておかなければ

出来なくなりそうだし、私自身が前に進むためにも大切なことだと思うからです。

実際に「本」にするとかって言うことは考えていないですけど

大きな本屋さんに行ってもPTSDの体験談の本ってないんですよね。

「うつ」は山ほどあるのに…。

PTSDの関係書籍は、本当の専門書ばかりです。

精神科の医師が読むような内容で、私も2冊ほど買ってはみましたが、あまり理解できませんでした。

できれば、きっかけは異なっていてもPTSDになって生活が変わってしまった人たちにも読んで欲しいです。

…ただ、病院の名前とか担当医の名前をどうするか??が問題ですね。

特に担当医の名前は、フラッシュバックを起こすきっかけになっていて、あの当時テレビで聞かない日はなかったですから(…ってわかっても黙っててください)

同じ名前を聞いてもアクセントでダメなんですよー今でも。

頑張って書いてみます!!

出来れば同じPTSDの方に読んでもらえるように(#^.^#)

« 経済的貧困の原因 | トップページ | オリジナル数珠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経済的貧困の原因 | トップページ | オリジナル数珠 »