2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/12/13 | トップページ | 書いてみること »

2011年12月19日 (月)

経済的貧困の原因

タイトルで内容がわかってしまいますね。

今、自分でもわかるほど思考がマイナススパイラルになっています。

精神的にフルタイムで働ける自信なんてないのに

ハロワで紹介状もらって来ちゃうし。

家族3人の収支を考えると私だけがマイナスになってる。

こういう状況から抜け出したくて2年前に「観月流和気道」なるものを始めました。

あ、怪しい宗教系ではありませんので。

「氣」の使い方をマスターすれば、世界が変わって行く…実際に何人もの方が

現実を変えていらっしゃいます…ので、私も変えられると思っていたんですよね。

だから出来る限りレッスンには通ったし、師匠の言葉も信じていたし。

でも…現実は悪くなることはあっても良くなることはありませんでした。

この2年なにやってたんだろう??と思い始めてしまったんですよ。

この間友人とバイキングに行った時に真面目に話してしまったんだけど

今はまだ同居している家族がいるから実行できないけど

私一人になったら、あの医師の診察室に包丁持って行くつもりだって。

真面目ですよ。狂ってる訳じゃないです。

あの時、私の話を聞いてくれて、すぐに精神科のドクターに連携してくれていたら。

私が言った時にすぐに「アレルギーカード」を作ってくれていたら。

いや、初診の時にちゃんと話を聞いてくれていたら。

もう5年前のことになってしまったので、家族に話しても相手にしてもらえません。

でも…PTSDって10年とかの患者さんたくさんいらっしゃるんですよね。

本当に社会復帰できるのでしょうか?

あの時ナースコールを押してしまった自分が許せないですね…。

« 11/12/13 | トップページ | 書いてみること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/12/13 | トップページ | 書いてみること »