2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 元気ですかあ? | トップページ | バイオリズム »

2011年11月 3日 (木)

遠くへ行きたい?

昨日のTVで「知らない街を歩くと考えがポジティブになる」と言う発言が某専門家の方からありました。

ふーん。聞いたときに思い出したのが♪遠くへ行きたい♪でした。

しーらないまーちをあるいてみーたーい

確かに知らないところに行くといろんな発見があって、自分の心の中のいろんなことをその時は忘れられるんですよね。

LPSのメルマガにも書いていた方がいらしたけど

行ったことのないところに行ってみるって、いいかもしれないですねrun

あと、認知症の方のグループホームで使われている歌で一番多いのが

「上を向いて歩こう」だそうです。

これは永六輔さんがパーキンソンのひどかった時に、グループホームに行かれて

介護士の方に一緒に歌いましょうと言われたそうです。

「自分の作った歌をああいう形で歌うとは思っていなかった」と永さん言ってましたけど。

全盛期はさすがに知らないですが

永六輔さん中村八大さん坂本九さんの六八九トリオはすごかったですね。

(あ、遠くへ行きたいはジェリー藤尾さんでしたが)

一時期、TVのテーマでは、さださんも歌ってましたねnote

私も、知らない街を訪ねてみようかな~。

« 元気ですかあ? | トップページ | バイオリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuikoromamyさん、いらっしゃいbell
どちらも「名曲」ですよね。
永六輔さん、単なる浅田飴のおじさんじゃなかったんですね。
今年は日本人がみんな「上を向いて歩こう」ですねsign01
がんばらんばnotesです。

ちゃおさん♪こんにちわ~note
思わず 口ずさんでしまいました♪
し~らな~い まぁ~~ちを~
うえを~~む~~いて、あるきた~~いcatheart

冬萌さん、いらっしゃーいbell
スーパーアリーナ行きたいですねえ…。(妹は明日B`zのコンサートで行くそうです)
曜日がネックです…。それに仕事がどうなってるのか?
いつも行く友人の会社も今月末で終わり…。
もしも、もしも行くことができたなら、冬萌さんも参加できたならお会いしたいですねhappy01
あ、スカイツリーの写真、いいのが撮れたんです!
明日にでも送りますね。
ストレス発散は大事です。

あ、私もその番組観てたし、つい口ずさんじゃいましたよ!
確かに知らない町でも知ってる町でもいいから、どこか遠くへ行きたい~ふらふらっと旅がしたいです。
自由に、おひとり様を堪能したくてたまりません←ストレスたまってっかな。

それもいいけど、スーパーアリーナにも行きたいなぁ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気ですかあ? | トップページ | バイオリズム »