2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 内科と外科の違い | トップページ | お地蔵さんの言葉 »

2011年10月15日 (土)

東京国際フォーラム・コンサート

昨日、さださんのコンサートへ行ってきましたfoot

1階の後ろの方の席だったんだけど、正面だったのでよーく見えましたlovely

Sada City CDは持ってるしデジプレにも入れてるけどほとんど聴いてなかったので

改めて聴いて「あ、この曲いいなあ」って思うのが結構あった。

事前にKさんからリストを聞いていたけど、ちょっと中盤変わってました…。

「会場全員参加コーラス」の曲はやらなかったです。

さださん、いつにも増してトークが過激でしたangry

「お上に頼っていていい時代じゃないってことを教えてくれたのは○○党のおかげです」

「こんなこと『生さだ』じゃ言えないけどさあ…。」って前置きの発言が多かったです。

「東京も被災地です。でも東京が元気にならなければ、日本は元気になれません。東京の人、大変だけど元気出しましょう!!」

『鶏ごはん』の話は2度目だったけど、やっぱり笑えました…田中さん、社長になって下さい。

キムチさんのダンス、よかったですok

どうしても宅間さんが担当していた楽器が入る曲(案山子のピアニカとか)は

ちょっと寂しい感じがしたけど、アレンジが変わっても聴きやすいですね。

最前列の人が一人来なくて、さださん気にしてて

後半やっとその人が来た時に「よかったあ、仕事?待ってたんだよー」と。

その人のお友達と2人握手してもらってました(会場全体で「いいなー」の声)happy02

舞姫のバイオリンはやっぱりステキですheart04

大陸君の弾き方とは違うんだなあ…。どっちかって言うとKENさんに似てる??

ラスト、ギターだけの「いのちの理由」

うーん、やっぱり泣きましたねえ…。涙は流れるままにしておきましたweep

私が生まれてきた訳は…今の私には答えがわかりません。

28年ぶりに一緒に行った母親は、どう感じたのでしょうか?

…来年の4月10日、参加できますようにsign03

« 内科と外科の違い | トップページ | お地蔵さんの言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬萌さん、いらっしゃーいbell
「普門館」ってまた懐かしい名前が出てきましたねー。
確か「方南町」だったですよね?
帰りは直通の臨時バスが出てたbus
あの頃、コンサートで男の子が生まれたら「大陸」って付けると言っていたような?
そう、4月10日なんですけど、さださんが言っていたのは前後合わせて3日休暇を取るように…って。
カレンダー見たら10日って火曜日sign02
つまり週明け月火水って…休めるかrock
今のままだと行けないし、仕事をしてたとしたらそんなには休めないし。お互い、前向きに検討してうまく行ったらみんなで会えるといいなと思ってます。

そうか~行って来られましたか。
元気を貰えましたか?
東京では数年、厚生年金会館に通いました。
サンプラザや普門館にも行ったっけ。
私の知らないホールなんだなぁ、と少々感傷的になったりして。

4月10日…前向きに検討したいと思う、したいんじゃないかな、まちょっと熟慮はしなくちゃ(笑)

こういちままさん
コメントありがとうございます。
フェスよりも見やすいと思いますよ。
Birthdayの次にOctoberが入ってました。
その時にステージ上の方は気づかれなかったようですが地震があったんです。
客席の前後で「揺れてるよね??」って会話が飛び交ってましたから。(私も怖かったです)
近いうちにフォーラムにもぜひおいで下さいね。
さださんが「今年は大阪だからさあ」と言ったときに「行きます!」と叫んでいた方がいらっしゃいましたよ。

良かったねえ~~~。羨ましい~~。
前日は「檸檬」があったようですよ(ネタバレ)

過激な発言もあったそうですが、それくらいもう言わなければいけない年ですものね。
それにしても5000人の「Sada Cityツアー」って地方都市とは違う雰囲気なんでしょうね。
フェスには行ったことがあるので、今度フォーラムにも一度行ってみたいですね。
2階席の方は、かなり上からSadaさんを見下ろしてる感じだったと仰っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内科と外科の違い | トップページ | お地蔵さんの言葉 »