2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京国際フォーラム・コンサート | トップページ | 元気ですかあ? »

2011年10月16日 (日)

お地蔵さんの言葉

前に書いた記憶もあるんですが

地元のお寺のご住職のブログがありまして

今日、私の母校でもある小学校でのバザーに出店されるということで、行ってまいりました。

かわいい手書きのお地蔵さんの横に言葉が書いてあるのです。

一番気に入って最初に手に取ったのが

「どんな不幸を吸っても吐く息は感謝でありますように」というもの。

自分の中で『浄化』させなければいけないってことなんでしょうね。

ちゃんとご挨拶して握手してきましたよscissors

「いつでも寺に遊びにおいで下さい」と言って下さいました。

本当の宗教家が考える「死生観」に興味があります。

卒業してから次の年に行って、それ以来でしたから懐かしかった。

お母さんたちの世代は明らかに年代が違っていましたsweat01

…校庭があんなに狭かったとは、思っていませんでした。

お地蔵さんはテレビの前にさださんのカレンダーと一緒に並んでいます。

行ってよかったsmile

« 東京国際フォーラム・コンサート | トップページ | 元気ですかあ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuikoromaryさん、初めまして。
しおちゃんブログから来ていただけたなんて光栄ですheart04
うちにもにゃんこがいて癒されてます。
しんコロさんのようにマメに更新していませんが、いつでもお立ち寄りください。
合言葉はもちろん「おきゃん!」ですよねww

はじめましてshineしおちゃんブログから来ました(*^_^*)
お地蔵さんの言葉・・・とっても じ~んと浸みました。
吐く息は ため息ばかりでなく 感謝の言葉を・・・。
先ずは、ちゃおさん♪ありがとうheart01
また、ブログ見させて下さいね。ヨロシクお願いします☆m(__)m

冬萌さん
そうですね「諦め」ではなく現状をちゃんと把握して、それでも「感謝」できるという境地に…凡人には遠いですが←私のことです
まだまだこれから修行の道は続きますぞよscissors

うわ~、素敵な言葉ですね!!
なかなかそんな境地にはなれないかもしれないけど、あやかりたいというか見習いたいと思いました。
少なくとも、親が元気でいてくれる事や、ちゃんとご飯が食べられる事には素直に感謝してますが、まだまだいろんな事に感謝が足りないかもしれない…つい、不満や愚痴が出てしまいますね。
人生、いつまでも修行だなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京国際フォーラム・コンサート | トップページ | 元気ですかあ? »