2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近のお気に入り | トップページ | ハロワ疲れ »

2011年9月24日 (土)

手を上げないと

仕事がなかなか決まらないと、今日の「氣のレッスン」でも言ってしまった。

「お祈り」の手紙は何度受け取っても自分を否定されているように感じてしまって、しばらくは動けなくなってしまう(*≧m≦*)

話を聞いてくれる人に恵まれてるのは幸せなことだと「素直に」思う。

今日、師匠から頂いたメールの一文

「ちゃおさんは大通りでタクシーを待っているのに、手を上げないでタクシーが止まってくれるのを待っているようなものです。それなのに『タクシーが止まってくれないのよ』と言っている。手を上げればいいんですよ」

うーん、手は上げてるつもりなんですけど…。

やっぱり傍からは「何もやってないように」見えるのでしょうか??

今でも頑張ってる「つもり」なんですけど、もっともっと頑張らなくては今のご時世、仕事にはつけないのでしょうか??

なんかますます自信がなくなってきました。

最悪でも今年中に就職できなかったら…マジで生きて行けなくなります。

「手を上げる」心して行動します!!

« 最近のお気に入り | トップページ | ハロワ疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冬萌さん
コメントありがとうです。
そう、始めの一歩って勇気がいりますよね、何にしても。
昨日BSでワールドコンサートやってましたね。
大相撲の千秋楽と重なったので集中して観てはいない(録画した)のですが、ラストが♪いのちの理由♪でした。
私に生まれてくる理由などあったのだろうか??改めて考えてしまいました。
さて、今日はちょっと肌寒いけどハロワへ行ってきます。
動かなければ何も始まりませんからcat

頑張る。
…と思ったら、上手く行かない事がありました。
なかなか一筋縄では行きませんでした。
厄介なものです。

確かに手を上げないと誰も気づいてくれないんですよね…残念ながら。
ちょっと話はズレますが、私のような障害児の親は、行政に対して声を上げて行かないといけません。
黙っていてもしょうがないんです。
いずれにせよ、まず一歩出る。
一歩が無理なら半歩。
手を上げるのはそれから。

…って、そんな悠長な事は言ってられないのかな?(^_^;


さださんの歌は、確かに体調悪い時にはキツいものがあります。
それでも、さださん自身が辛い状況を乗り切って来たからこそ出る言葉なのだと受け止めています。
ただ強くて幸運な人が発破かけてるだけなら心に響かないと思うんです。
今は無理でも、素直に聴ける日が来るといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお気に入り | トップページ | ハロワ疲れ »